レンタルバイク沼津駅前・伊豆函南
  • 050-6861-5819
 ホーム  > インフォメーション > 店長ブログ
店長ブログ

スタッフの声をお届けします

アイアンのデビュー戦!

先日ご紹介させて頂きました「XL1200N」アイアン
ついにデビューを迎える事となしました^^

もともとHARLEYに乗られている方なのですが、ちょうどバイクが手元にない時にツーリングの予定が入ったそうでレンタルを頂きました。
ご自身のHARLEYとは感じがちがうそうですが、基本的には同じなので慣れの問題かな~なんて余裕の表情でした♪

現在、、、あいにくの「雨」でございまして、、、

汚れたりするのは宿命ですし問題ありませんが、滑って転倒とかお怪我をされるような事がなければ良いなと心配するばかりです。

無事の帰還を心待ちにしておりますm(_ _)m

XL883N アイアン登場

まもなく梅雨入りという声もチラホラ聞こえ始めてきましたね。

そんな時は意外と好評の店長レビューをお届けしたいと思います!!
新型の紹介でテンションも梅雨もカラッと上げて行きましょう♪

HARLEY-DAVIDSON
XL883N 通称:アイアン
883CC空冷Vツイン(Evolution)
フェールタンク容量 12.5L
タンク形状も人気の高いピーナツタンクを背負った迫力満点の一台です!!

国産車両に比べるとサスペンションが硬めなのがHARLEYの特徴でもあるのですが、山道をグイグイ走っていくバイクではないですし、足つきも抜群に良いので疲れたら信号待ちで立って待つことも可能です!
足の長い?店長でもこの安定感♪

フットコントロールもミッドコントロールなので「ブレーキが届かない!」という心配もなく、広すぎず狭すぎずのハンドル幅なので男性も女性も安心して乗れるHARLEYだと思います。
大柄の方は足が少し窮屈に感じるかもしれませんが「足が長い証拠」だと心の中でニンマリしてください(笑)

初めてのHARLEYにもお薦めなXL883Nを是非お試しあれ!!
伊豆の海沿いを優雅にHARLEYでツーリングする姿がもうすぐそこにありますよ♪

ホームページ更新

今年も早いものでクリスマスを迎えてしまいましたね^^;

こんな時期なのでホームページの大幅な更新作業を行っております。

少しでも多くの情報をわかりやすく配信出来るようになればと思いますm(_ _)m

LINEで送る
フェスティバル!!

先日の11月3日はT.D.S.フェスティバルでした!!
大変、多くの方にご来場頂きまして誠にありがとうございました。

当店でもブース出展してお客様をお出迎えさせて頂きました。
毎年同様なのですが、お子様をバイクに乗せて写真を撮る方が多く見られますね。
最初は怖がっている小さなお友だちも、最後は自分から乗り始めたりするくらいで
未来のライダー育成の初期段階としては大成功なんじゃないでしょうか^^;

久々の晴れ間はバイク日和

平成28年9月25日(日)

久しぶりに晴れたと感じられる日曜日になりましたね!!
今月は雨、雨、雨と雨月間の月でしたので、ほんとに何日ぶりの晴れ間でしょうか。

本日ご出発の一コマ
昨日夕方からご出発の予定を本日出発に変更されて大正解!!と喜んでおられたので記念にパチリ♪
連日の雨で日当たりの悪い仁科峠で大変な目にあいました~~
なんて事も笑顔でお話頂きました。

車両汚してゴメンナサイなんてお言葉を頂きましたが、そんな事は全く気になさらずですよ。
すでに気合入れて洗車しておきましたのでご安心を♪

台風のち台風時々台風

3連発で台風がやってきますね!!
被害にあわれた知人も少なくありませんorz

貯水制限が出ている所などは恵の雨になったり、逆に農作物に大変な被害が出ている所もあり
なんとも良い表せないような感じになっております。

さて、我々が住む静岡県
本日までに大きな雨の影響も受けずに順調にレンタルバイクでお出かけされる方々多数です。

遠方よりお越しになられる方に朝一番で電話予約頂いて、結局台風の影響で足止めされてキャンセル、、、
なんて事もありましたがお盆シーズンも無事に乗り越える事が出来ました。

車両の方にもだいぶ余裕が出てきた頃、今度はマイガレさん達が乗り始める番となります^^;
当店のマイガレさんは混んでる時は避けて落ち着いた所で乗る!という方が多いのも特徴ですね♪

9月にはいると恒例ツーリングもありますし、バイクにのるには最適なシーズンです。

ご希望の車両がある場合はお早めのご予約がよろしいかと思いますよ^^;

モード「夏」

気がつけば新設された「山の日」も終わりお盆真っ最中ですね!
お店の前でも携帯片手にポケモンGoをされているお子様などが目につく今日此の頃です。

先日、個人的に大観山駐車場まで登って雲海に浮かぶ富士山を激写してきました。

雨が夜の内にやんで晴天となる早朝は大観山から雲海が見れる事があります。
後は運次第なのですが見事に雲海からの富士山を見ることが出来ました!!

日頃見慣れてる景色も状況が変わると絶景に大変身ですね。

私もいろいろな景色を皆様にお教え出来るように日々走るまくろうと思います(笑)

宮ヶ瀬ツーリング

今回のツーリングは歴代2位となる、MAX16台となる大勢の方々にご参加頂きました。

私、久しぶりに後方を走らせて頂き、信号などで隊列が分散された時に先頭に出て先導するお役だったんですが、道は調べるまでもなく頭に入っている程に走り慣れた道なので安心感たっぷりでした(道を知らない北海道を先導した経験もあったからでしょうね)

明神峠でスタッフの無線が落ちるというトラブルがあったくらいで、道中は快適に走行してたんですが、道志の道の駅が駐車場待ちで大渋滞!!!!
中田英寿ばりのスルーパスを決めて(立ち寄らないだけw)宮ヶ瀬まで直行するのですが、再びスタッフの無線が落ちてしまい、スタッフ待ちが発生しました(笑)

宮ヶ瀬で3名の女性ライダーと合流。
事前に参加者のHさんから、仲の良いお友達と少しだけでも一緒に走りたいと相談を受けていたんですが、各種イベントに参加頂いていますしFBでもシェアをして頂いてるので快諾!!
(後の1名は私のお友達で、中々一緒に走る機会も無いからとわざわざ駆けつけてくれました)

昼食タイムは伊勢原の「麻釉」さん
ここでバイク修理を終えたMさんが合流!
はい、ここまでは普通のツーリングなんです。
いや、お昼はデカ盛りとか、ツーリングとしては「あるある」なんですよ。
でも、ここの盛り方はスゴイんですよ!!
あんなご飯、、、日本昔話で見たあのご飯ですよ?
朝食を食べてお弁当まで食べてから出てきた私には拷問です(言い訳)
メンチカツ、2口くらい残しちゃいましたorz
でもね、、、お味、、、美味しいの♪

興味ある方は是非♪

さぁ、次回は恒例の梨狩りツーリング。
どんなツーリングになるか今から楽しみですね♪

富士山にあこがれて

平成28年7月23日

イケメンなお二人なのですが顔出しNGなのでモザイク処理ですw

世界遺産に登録された「富士山」に憧れてレンタルバイクで富士山まで出発です。
お若いお二人なのですが、なぜ富士山に憧れかといいますと、、、

お二人は富山県からお越しいただいたのですが「富山と富士山」
なんとなく似てますよね?
はい、私もクスッとしましたが、それが理由らしいですよ(笑)

天気も良く、富士山を堪能されたそうで私も安心しちゃいました^^

LINEで送る
帰って来たな、、、って思う瞬間

平成28年7月18日(月)

7月18日は海の日ですね。
バイクに乗ったり、車や電車などで出かけた帰り、この景色を見ると帰って来たなって思う瞬間ってありますよね。

新幹線で帰ってくると降りるのはJR三島駅。
駅にたどり着いて顔をあげると目に飛び込むのは富士山です。
やはり富士山みると帰ってきたなーって感じになりますよね^^

レンタルバイク沼津駅前も、私達の顔を見ると帰ってきたなーっとか沼津に来たな~と思って頂けるよう、最善の努力をしております。

暑い日が続くようになりますが、服装やルートの相談もお任せのレンタルバイク沼津駅前にお立ち寄りくださいね♪

梅雨と洗車

平成28年6月25日

梅雨も後半に差しかかり、晴れ間が出ているともう夏の日差しですね。

自分で走っていても当然なんですが、どーしてもこの時期は走る分だけ汚れちゃうものです。
レンタル頂けるお客様に「綺麗なバイク汚してスミマセン」とお声を頂く事もあるのですが、汚れの事は一切気にしていただかなくて大丈夫です!!

安全運転だけを心がけて頂き、十分に楽しんで頂いた後の車両を洗車する。
それが私の楽しみでもあり、最大のお仕事でもありますので^^;

これがレンタルバイクの良い所ですよね!

晴れ!!

平成28年6月17日

梅雨まっただ中の本日、天気予報からは真夏日の声が届いております。

昨日のツーリングでは今の愛車「CB1100」に乗り換えてから初めてレンタル車両に乗りました。
DOUCATIのDIAVELです。

前愛車の時は非常に「乗りやすい」と思っていたんですが、今の愛車の後に乗ると「なんか違う!」でした。
最初のカーブでヤバイ!曲がらないっっなんて思ったくらいですから(笑)
もちろん、その後は修正して何事もなく乗っておりましたが、乗り方ひとつで随分変わるものだな~と実感しています。

ツーリングが終わる頃には自分のバイクのように気軽に乗れるようになっていましたが(笑)

バイク1台1台、適した乗り方があるんだなと思います。
峠道、大きな国道、1人で気ままに、など目的によっても合うバイクって必ずありますね。
そんな気分で乗るバイクを変える事が出来るのがレンタルバイクの強み。

このメリットを沢山の方に知って頂けるように頑張らないといけませんね^^;

Google+

平成28年6月6日

本日、レンタル頂きましたお客様。
近くにレンタルバイクをやっている所があるのですが、Google+の写真を見て沼津駅前までお越し頂いたそうです(貼り付けた画像がそれですw)

し、か、も

ばくおん!!を見て久々にバイクに乗りたくなったそうです!
私も最近ハマっていますので話は盛り上がるのは目に見えますね(笑)

登録だけはしといて良かったなぁと実感しちゃっています。

どんな画像か気になる方はGoogl+でレンタルバイク沼津駅前を検索してみてください。
何枚かある画像の中に「これだろうなw」って写真がありますから(笑)

写真撮影

平成28年5月6日

お天気に恵まれたGWも残すところ数日
後半に入り強風が弱まったと思えば雨の予報ですね。

それでも果敢に雨と戦う男が現れました!!

ご本人様には写真も少々加工して良いですよとお許しを頂きましたが
凝り性なので少しではおさまらないのでやめておきました(笑)

皆様も記念撮影などご希望の方は撮影いたしますm(__)m
また、店長がいれば少々の加工も出来ますのでご希望の方はお申し付けください。
お顔だけ◯◯モンにしたり◯ップと◯ィールに変えたこともありますから(笑)

MIYAMOTO

GW初日!!

平成28年4月29日

ついにGWに突入いたしましたね!!
早速朝から皆様ステキな笑顔でご出発されていきました!!

なんと、4組中3組が信州方面

重なる時は重なるものですね(笑)

若干ですが車両にも空きがありますので、レンタルご希望の方はお早めにご連絡ください。

レンタルバイク沼津駅前 055-963-8558
予約専用フリーコール  0120-819-147

MIYAMOTO

桜をもとめて

本日はシンガポールからのお客様。
桜を求めてはるばる日本までツーリングにお越し頂きました。

本国ではDUCATIに乗られているそうですが本日はFLSTCでのご出発。

記念撮影には私もちゃっかり入れて頂いちゃいました(笑)

あ、同行される方が通訳となって頂けたのでコミュニケーションは問題ありませんでした。
お話する時もご本人様に向かってお話させて頂きましたし^^;

無事に綺麗な桜が見れると良いですね!

Author MIYAMOTO

待ってましたCB1100&W800

お問い合わせが多かったんですよ。
どちらも「あ~今ないんですかぁぁ」っていうお声が!!

この桜の時期を狙ってたかの如く、新型になって舞い戻ってまいりました。

W800は安定感ある車両で女性にも大人気!!
カラーも男性女性どちらでもお洒落に乗りこなせるカラーとなっていますね^^;

さて、CB1100の方はと言えば、、、
このブログの最下部、どこぞの某店長の愛車と瓜二つ(笑)
某店長のはブラックスタイルを部分移植した偽物ブラックスタイルなのですが、お店のCB1100は本物のブラックスタイルです!!

新しい車両の初レンタルを迎えるのが楽しみです。

LINEで送る
DUCATI スクランブラーの400!!

Try the Redが始まりました!!

当店にも800と400がありますが、見た目で区別つきますか?
さすがに私どもは区別がつきますが間違い探しみたいな感じになってます(笑)

写真を2つ並べて置きましたので間違い探ししてみてください。
気になるお方はご来店頂ければお答えいたしますよ^^;

ちなみに、、、この写真だけでも確実に違う部分が2つは見つかるはずですよ!

LINEで送る
ホームページ公開!!

平成28年4月1日
レンタルバイク沼津駅前公式ホームページが公開となりました!!

ツーリング情報やいろいろな情報を公開して行きますので、是非ともブックマークやお気に入りに登録頂ければと思います。

北海道ツーリング

昨年、第1回の北海道ツーリングが開催されましたが、今年も開催が決定いたしました!!

今年は沼津駅前よりスタッフが1名、新千歳空港より1名がアテンドする事となっております。

しかも

しかも、ですよ?

今回は沼津駅前店長、そう、私がコース設定や宿泊先まで考えてのツーリングとなるんです。
もちろん試走なんて出来るはずもなく、頼りになるのは昨年の実際に走った記憶。

そして紹介します!
便りになるGoo◯leMAP先生です!

毎日、先生とコースや宿泊先、時間割などとニラメッコしながら楽しんで頂けるコースを考えております(ほぼ昨年同様になってしまうのは内緒ですよ?)

バイクの免許取得をお考えの方、身近に免許取得を考えておられる方
皆さんにご紹介頂ければ幸いです。

LINEで送る
ブログ初投稿が店長の?

皆様はじめまして! 店長の宮本です。
本日がブログの初投稿となりますが、私のMyバイクを紹介します。

あえて紹介する事も無い普通のCB1100、、、ではありますが、、、

このCB1100、数日前までレンタル車両としてお客様に乗って頂いていた車両なんですよ。
「あれ?CB1100有るじゃん!」とお客様に言われちゃたくらいです(笑)

そんなCB1100が今日から私の愛車になりました!!

皆様に可愛がられた車両が自分の愛車になるなんて夢にも思いませんでしたが
傷のひとつひとつに思い出がありますので、新鮮味は少ないですが愛着は沢山です。

ツーリングの時にレンタル車両と間違えないか自分でも不安ですケド(笑)