レポート

2017年01月24日
レポート
初乗り「安全祈願ツーリング」in 2017

本年最初のツーリングは恒例の初乗りツーリングです。
風もあり寒い朝になりましたが、いつものごとく集合時間前には準備万全で出発OKの状態です。
バイク乗りってツーリングの時は時間厳守になりますね^^;

10:00 出発
日も出てきて寒さも気にならないような、気持ちよい天気に見舞われ富士宮を目指します。
西富士道路から見える見事な富士山を横目に、ゆったりしたペースを保ちながら、富士宮焼きそばの名店「ゆぐち」を目指します。

10:55 ゆぐち着
出発してすぐお昼ごはんです(笑)
週末は予約の出来ないお店なので、早めに到着して順番待ちをします。
一番乗りに安心しながら参加者の皆様としばし談笑タイム。
ここはOPEN前に注文受けてくれるので、着席とほぼ変わらない時間で最初のオーダーが運ばれてくるナイスな配慮!!
私は、、、フルフェイスだろうがお構いなくニンニク焼きそばです(後で大変な思いをwww)

12:45 浅間神社富士山本宮着
こちらで安全祈願となります。
大吉を引いて大喜びの方、御朱印を頂く方、皆様それぞれの楽しみ方をされていましたね♪
顔出しパネルがあると出したくなる沼津駅前店長
近くにいた子供さんと触れ合う伊豆函南店長
富士山と鳥居が取れるポイントでほとんどの時間を費やしましたw

13:55 ネオパーサ清水フラットパーク着
安全祈願だけじゃなく山道もしっかり初乗りで抑えます!
もう少し遠回りしていく予定でしたが、日陰に光るものが見え始めたので、昨年通った安全なルートを選択。
皆様無事に目的地についた所で安心したのか、はたまたニンニクの効果なのかトイレにBダッシュするハメに(笑)
寂しそうにご主人を待つワンちゃん、寒いのに寒い所で冷たいソフトクリーム食べる鉄人をパチリとした後は集合写真ですが、、、
今回は寝転がりませんでした!! 寒い所に寝転がるの嫌でした(笑)

15:15 薩埵峠展望台着
ここからフリー走行でそれぞれのお店に向かうのですが、沼津駅前からは群馬からお越しの方もいたので、時間もあるし有志で薩埵峠を目指します。
清水側から上った事がないのでグーグル先生が唯一の支えに。
信じて登りきった所は薩埵山orz
どおりで極酷道だと思ってはいたんですよ、、、
そんな事もありながら無事に到着して雄大な景色を堪能して頂きました。

16:25 レンタルバイク沼津駅前着
薩埵峠展望台から安全ルートの清水側におりて国道1号線でビューンと沼津まで一直線です。
あの過酷な道をクリアしてきた我々にとって、国道1号線の走行は容易いミッションwww
一体感も芽生えた所で皆様無事に到着となりました。
コース的には120kmと短いコースですが立ち寄る場所や時間帯などを配慮しながら走行する事で、参加者の皆様も走り足りないという事は無かったそうです。
次回の開催は3月を予定していますのでお時間など調整して頂き、多くの方にご参加頂ければ幸いです。

今年も楽しく安全に笑いながら走れるツーリングを開催できるよう、フタッフ一同知恵を出し合いながら企画して参ります。

皆様からのご提案なども随時受け付けていますので、興味のある方はルート検索などしてみて下さい♪結構楽しいですよ♪