レポート

2016年06月23日
レポート
NEOPASA清水&沼津駅前合同ツーリング

お待たせしました!
6月12日に行われました「さくらんぼ狩りツーリング」レポートです。
天気が非常に心配でしたが、Ya◯o天気を見る度に良くなっていく天気予報。
当日ともなれば雨の心配もさほどなく無事に開催されました。
8:45 予定通りに皆様お集まり頂き、レンタルバイク沼津駅前を出発!!
今回、私はお店のDIAVELで出動したわけですが、HARLEY乗ってる時は非常に乗りやすい!なんて思っていたんですよ。
CBに乗り換えてから初めての他車に内心ドキドキです(笑)
先導は荷物運搬の為に車が先頭してくるので、後続だけを気にしながらの先導ですので一安心。
9:45 道の駅すばしりに到着。
暑くもなく寒くもなく、さほど渋滞もなく快適快調の一言です。
信玄餅をつんだトラックで一笑いがおきたり、気分も絶好調!!
ただ、、、あれだけ乗りやすいと思っていたDIALVEもCBと勝手が違いあたふたしながら乗っていてた店長1人。
HARLEYみたいに乗れば、、、と思い試してみたら快調です。
うん、いろいろなバイクも乗り方一つで楽しめるんだなと実感しちゃいました!!
10:46 某所(あえて伏せます)に到着
お昼ごはんを予定してたんです。電話でも確認したんです。
嗚呼、、、定休日orz
Google先生に相談して急遽お店変更!!
11:16 吉田うどん「開花」到着
初の吉田うどんを堪能しています。なのになぜか「なっとう」をチョイス(笑)
後から聞くと、肉うどんが正義 らしいので次は肉うどんでリベンジしちゃいましょう!!
少し麺は太め固めで、思った以上にお腹にたまりますね^^;
13:00 宮本農園到着
ここでNEOPASA清水からお越しになられた方々と合流。
交流を深めながらさくらんぼ食べ放題に突入です!!
甘い枝、苦い枝、枝によってほんとに味が変わるんですよね。
ここ神枝!!とかわいわい言いながら楽しいさくらんぼ狩りになったかと思います^^
こーいうのは大勢が楽しいですね♪
ちなみに宮本農園さんと店長とはまったくの無関係なのであしからず(笑)
15:50 52号ファミリーマート
宮本農園からNEOPASA清水組と沼津駅前組が合流して走ります。
52号完全制覇も天候の為にショートカット、おかげで道をすこ~~~~し間違えて道の駅を綺麗なるスルー(笑)
途中で見つけたファミマに急遽突入!!
コーヒーやら金のポッキーやら、、、行けば行ったで楽しむ集団なのです!!
相変わらず52号は気持ち良いですね^^
17:05 NEOPASA清水に到着
特に打ち合わせもあまりせず、バタバタしたまま無事に到着。
イベントやっているので覗いてみると見事に釣られました!
からあげ、、、美味いですよ(笑)
みなさん、ツーリング慣れされている方が多く、皆様に助けられながら到着出来たんじゃないかなと思います。
名残惜しいですが、清水組とはここでお別れです。
ここからは定番のフリー走行というなの集団走行で沼津駅前まで帰ります。

さくらんぼ食べ過ぎたせいかトイレが近い近い。
行く先々でトイレに駆け込んだのは言うまでもなく、、、
おかげで眠気との戦いはなくてすみました(笑)
問題点や反省点も見えた合同ツーリングになり、次回への大きな収穫になったんじゃないかなと思います。
いろいろ楽しい企画をして行きますので、今後とも宜しくお願いいたします。