レポート

2017年12月05日
レポート
冬の東伊豆ツーリング

サブタイトル「近くて立ち寄らない名所巡り」

連日厳しい寒さ&当日だけ降水確率60%と破天荒な天気予報でしたが、雨は夜から振りますよとの天のお告げがあり決行されました。
朝一は冬らしい寒さではありましたが、日中は程よい気温でバイク乗りの皆様ならウンウンと言って頂ける「程よい寒さ」で快適なツーリングとなりました。

建設途中の伊豆縦貫道をくぐり抜けて最初の目的地は「浄蓮の滝」
往復には結構な上り下りがありますが、それに見合う見事な滝を見ることが出来ます!!(今回はおりませんでしたがw)

お次は河津の峯温泉大墳湯公園
ここは私も初めて立ち寄りました!!
ここは定期的に墳湯しているそうなのですが、今回下調べの際にジャストタイムで墳湯でしたので立ち寄りました(笑)
足湯や温泉で温める卵、おでん、甘酒など堪能できますよ!
時計の針もてっぺんを指す時間なのでお昼をお知らせします。

お昼は Rider’s Cafe GS さんにお世話になりました。
ここのマスターもママさんも面白い方で、ゆったりとした時間を過ごさせて頂きました。

お次は城ヶ崎吊橋
実はマスターのご行為でバイクを置かせて頂き城ヶ崎吊橋を堪能してきちゃいました。
お店から走れば秒、歩いても数分で到着という好立地なんですよ^^
マスターも私と同じで高所恐怖症らしいので、吊橋、渡れないそうですwww

さて、最初にも書きましたが、本日の天気予報は遅い時間に雨
降り出す前に帰りたいとい気持ちもあり、距離的には一番短いルートを選択するんですが、オートバイ乗りがまっすぐ帰るはずもなく、予定に無かった奥野ダムにお立ち寄り。
下調べもしていないのでダムカードは貰えませんでしたが、初めて立ち寄る方も多かったようです。

もうここまで来たら帰るだけ!!なんて事にはさせませんwww
意外と知らない名所がもう一つ「萬城の滝」です。
ここも初めて来られる方が殆どで、先導する私はこっそりとニンマリしておりました(笑)

予定外の立ち寄り場所2箇所増えたので、その分帰り若干遅めになり、お店に近づく頃には日もくれて冷え込み始める頃に無事到着。
走行距離こそ150kmに満たない距離ではありましたが、こんな機会がなければ立ち寄らなかった場所ばかりで楽しんで頂けたようです。

これにて2017年のツーリングは最後となります。
今年も無事故無違反で終えることが出来ましたことを、ご参加頂きました皆様に御礼申し上げます。
来年は1月14日(日)に初乗りツーリングを予定していますので、お誘い合わせの上ご参加頂ければと思います。