レポート

2020年08月03日
レポート
富士山完全攻略ツーリング

富士山完全攻略ツーリング

雨で延期、再延期となり、参加者様も減ってしまったツーリングとなりましたが、お題の通りに富士山を完全に一周回ってこようというツーリングを、8月2日(日)に開催する事が出来ました。

**もちろん、コロナ渦の心配もありますのでマスク必須を徹底していただきました。

地元静岡県伊豆近辺に在住していても、行った事がある方は少ないであろう田貫湖。
キャンプ、釣り、ダイヤモンド富士で有名ですが、この日は富士山は姿を見せてくれず、近くにいた老夫婦を交えて脳内で富士山を描いてください!! 美術のお授業ですよ!!と1笑い頂きましたw

さて、富士五湖といえど何事もない湖ではあります!
本栖湖は途中で道路封鎖されていたので折り返し、精進湖は無事に周回、西湖は片側をなめるように走行して河口湖畔にある道の駅かつやまで一息いれます。

少し戻って河口湖北部を回って河口湖大橋をわたり忍野八海へ
ここへくるのは、、、7年ぶり
今の車を購入してはじめて来たのがここなのでよく覚えていたのですが、ものすごい様変わりしていて羽浦島太郎さんdねしたねw
(深い湖?海?には携帯が数個落ちていたんですが、さすがに救出されたみたいですねw)
ここでお昼とおやつを一気に平らげてなにやら満足してしまう一同でした(笑)

山中湖を経由して一気に芦ノ湖、、、と思ったんですが、お腹いっぱいと138号線の渋滞を避けたいなと、籠坂峠を下りながら脳内ルート検索して、道の駅ふじおやまを経由するルートをチョイス。
小山町を横切る形で御殿場アウトレット近くを抜けて乙女峠から芦ノ湖まで走り抜けました。

箱根駅伝芦ノ湖ゴール地点で記念撮影をした所でミッションコンプリート!
後は全然に店舗まで戻る一本道。

次回は恒例梨狩りですねとお客様から声を頂けるくらい、当店のツーリングも定着してきたんだなと感慨深いものがありました♪

参加者様全員が常連さんでしたのでフリー走行も設けずに最後までみんなで走り抜け、疲労感もありましたが楽しいツーリングとなりました。
次回のツーリングは9月に開催される恒例の梨狩りツーリング。
1人でも多くの皆様に楽しんで頂ける様、全力でプランニングしますので、皆様のご参加お待ちしておりますm(__)m