レポート

2022年01月17日
レポート
安全祈願ツーリング2022
2022.01.16 久々に店舗ツーリングが開催されました!
1月のツーリングといえば恒例の安全祈願ツーリングです。

今回は参加者様全員初参加の方ですので、基本的な注意事項から説明させて頂きました。
当店のツーリングは安全安心がモットーですので♪

富士宮やきそばの名店「ゆぐち」さんでニンニク焼きそばネギトッピングでグッドスメルをチャージ!
ヘルメットの中が終始お祭り騒ぎになるのがたまりませんw

安全祈願のお参りは富士山本宮浅間神社
七五三と重なったのか綺麗に着飾った未来の紳士淑女がたくさんいて賑やかなお参りとなりました。

後は富士川沿いを少し北上しながら山梨県に突入したあたりで富士川の対岸から、所々に光るあた、、、いや道路を横面に1時間ちょっとの散歩道。
目指すはネオパーサ清水フラットパーク。 否、もっとピンポイントで言うならばソフトクリーム!!
これを食せねば安全祈願とは言えません(笑)

お天気もよく道路状況も良さそうなのでさった峠をご案内。
何度も何度も来ていますが、雲がかかっていない富士山をさった峠で見るのは初めてwww
ちょっと感動してテンションあがってしまいました。

さて、ここからフリー走行で帰るのですが、今回は女性も参加頂いているので、スィーツ男子としてはやはりスィーツは外せません。
富士のメゾンドリブレでプリンをゲット(お目当てのイチゴプリンは残念でした)して帰路へ、、、と思ったら富士山があまりにも奇麗なので絶景の撮影ポイントへ。

ちゃん-ーーんと撮る人を撮ってご満悦の中、参加者全員無事に到着となりました。
久々ということもあり、非常に楽しいツーリングになりました。
次回は第6波が落ち着いた時に企画いたしますので、どうかお楽しみに♪