新着情報
news

TOP新着情報 ≫ 【ご注意】当センターを騙るウイルスメールの存在について
2022年06月09日  新着情報
【ご注意】当センターを騙るウイルスメールの存在について

当センターを名乗るなりすましメール(ウイルスメール)の存在を確認しました。

本日午前10時頃から、当センターを名乗るなりすましメールが、関係各所様に対して送付されていることを確認致しました。

 

メールの差出人欄は自由に設定できる為、たとえある人のメールアドレスが書かれていても必ずしもその人が出したものとは限りません。

当センターからのメールは、ドメインがtagata-ds.comですので、それ以外のメールはなりすましメールです。

また、ドメインがtagata-ds.comであったりしても、なりすましのメールの可能性は否定できませんのでご留意ください。

 

不審なメールが届いた場合は、以下のように対応をお願い致します。

不審なメールは、できればすぐに削除し、不審かどうか迷う場合は直接電話で当センターまでご連絡ください。

ファイルが添付されている場合は開かないようにし、開いた場合は「編集を有効にする」のボタンをクリックされないようにお願い致します。

圧縮されたファイルが添付されている場合、ウイルス対策ソフトでは対応できない場合があります。圧縮されたファイルが添付されている場合、メール本文中にパスワードが記載されていることがありますが、当センターからはそのようなメールは送信して

おりませんので、添付ファイルを解凍しないようにして下さい。

リンクが含まれている場合、たとえ見慣れたURLであってもクリックしないようにお願い致します。見た目のURLと実際のリンク先が同じとは限りません。

以上